Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フィトリフト|拭き取り化粧水の角質をほぐす成分とは|マイルドクリアローション


引用:https://www.phytolift.jp/phytolift/

フィトリフトにはマイルドクリアローションという拭き取り化粧水があります。

一般的に、拭き取り化粧水には角質をほぐす成分が配合されていますが、マイルドクリアローションにはどんな角質をほぐす成分が配合されているのでしょうか?

この記事では、フィトリフトの拭き取り化粧水マイルドクリアローションの角質をほぐす成分を分かりやすく説明する内容になっています。

マイルドクリアローションの角質をほぐす成分|フィトリフト拭き取り化粧水

角質を柔らかくする成分は乳酸が有名ですが、マイルドクリアローションには「ヨクイニンエキス」という角質を柔らかくする成分が配合されていました。

ヨクイニンエキスとはハトムギから抽出されたエキスのことで、角質を柔らかくする作用があるそうです。

ちなみに、ヨクイニンとはハトムギのことになります。

マイルドクリアローションは拭き取り化粧水ですので、ヨクイニンエキスでほぐされた古い角質を取り除く成分も入っていました。

マイルドクリアローションの角質を取り除く成分

  • クロヤナギ樹皮エキス

クロヤナギ樹皮エキスはサリックスニグラ樹皮エキスとも呼ばれ、角質除去や抗菌作用がある成分として知られているそうです。

以上のことから、マイルドクリアローションは、ヨクイニンエキスとクロヤナギ樹皮エキスの働きで、お肌の古い角質をふき取る化粧水であることが分かりましたね

マイルドクリアローションの使い方とは

フィトリフトの拭き取り化粧水マイルドクリアローションには、正しい使い方はあるのでしょうか?

そこで、フィトリフト公式サイトでマイルドクリアローションの使い方を調べてみました。

マイルドクリアローションの使い方

  1. コットンにしっかりとマイルドクリアローションをなじませる
  2. お顔の中心から外側に向かってやさしくふき取る
  3. 角質や汚れが気になるところは念入りにふき取る

マイルドクリアローションはコットンにたっぷり含ませて拭き取るのが基本。

そして、角質が気になるところは、丁寧にゆっくりとふき取るのがポイントということが分かりましたね。

ところで、マイルドクリアローションは手でつけても良いのでしょうか?

この点に関して、公式サイトには次のように記載してありました。

Q:マイルドクリアローションは手で付けてもいいの?

A:コットンを使用しないとふき取り効果はありません。必ずコットンをご使用ください。コットンにたっぷり含ませ、顔の中心から外側に向かってやさしくすべらせながらふき取ってください。
引用:https://www.phytolift.jp/item/300200

マイルドクリアローションは、コットンを使用してこそ拭き取り効果があるということでした。

マイルドクリアローションの口コミ|フィトリフト拭き取り化粧水

マイルドクリアローションは、古い角質を落としてスキンケアの効果を高めてくれるふき取り化粧水。

マイルドクリアローションはどんな使い心地なのでしょうか?

そこで、マイルドクリアローションの口コミを調べてみました。

マイルドクリアローションの口コミ

化粧のりがよくなって、吹き出物ができにくくなった。30代女性

ふきとりを使ったのは初めてでしたが、化粧水の染み込みがいいので、カサカサにならずにすみました。40代女性
引用:https://www.phytolift.jp/item/300200

マイルドクリアローションは、フィトリフトのふき取り化粧水。

「スキンケアの効果を高めたい…。」

このようにお悩みのときには、古い角質を除去しスキンケアを効果的にするマイルドクリアローションをお試ししてみてはいかがでしょうか?

オールインワンの口コミが気になる方はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする